Tier10

Tier10チーム戦におけるお勧め車輌と使用上のポイントなどを書いていきます。
基本的に重視される車輌選択のポイントとしては以下の2点。

  1. 速度:このTierは目が良くなる分、硬くて重く遅い車輌が多目。その中でイニシアチブをが取るにはある程度の脚が求められる。遅すぎる車輌は前線にたどり着けない等の問題も。
  2. DPM:いくら貫通が高くても一発では倒せないので、継続的なダメージ量が大事なのは同様。

Bat.-Chatillon25t

  • フランス車両の例に漏れず装甲は紙だが、足と瞬間火力が魅力。
  • 俯角のなさ、長いロード時間など運用には慣れが必要。

IS-7

  • 定番の一台。
  • 装甲の硬さが目立つが、実際には足回りの良さが評価されている(はず)。
  • その一方で砲性能、特に精度面に問題を抱えている。

T110E5

  • HD化でカッチカチになってにわかに脚光を浴びている一台。
  • 硬さと足とDPMのバランスが素晴らしい。

E100

  • ライフと単発火力が選ばれる理由。
  • 性能をフルで活かすためにはある程度E100でまとまって運用される必要あり。
  • 装甲が平面で組上げられているので、相手に装甲を垂直に見せない動きが求められる。

Object 140

  • ソ連Tier10MT三兄弟の中で今(2016/4/27)の主流。
  • なぜT-62Aが選ばれないかというとこっちのが最高速度が+5km/h高いから。
  • 砲性能や装甲はT-62Aの方が若干優れているが、最高速に比べたら些細な問題。

  • 最終更新:2016-05-04 09:58:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード