Twitterイベ

Twitterと連携するイベント。Twitterのアカウントがないと参加できないけども、みんなで時間を合わせなくても参加できるのが良いと思う。あとTweetだとクラン外にもアピールできるしね。

基本ルール

特定のタグ(#ZADチャレンジ、等)を付けて自分の名前が写った戦績画面をアップロードする。一定期間にアップロードされた中から最もイベントの目的に合致している人が優勝。順位に応じて事前に決めた賞品(Gold等)をゲット。

イベント例

  • ダメージ+アシストチャレンジ
    直接ダメージとアシストダメージの合計が一番高い人が優勝。Tierが高いと有利なんで特定のTier帯とか、加えて中戦車、とか条件があると良いかも。あと、Modが入ってない人は結果のサマリ画面と詳細画面のスクショが必要なんでそこはめんどい。

  • スカウト大賞
    名誉バッジのスカウトが取れたらそのスカウト車両数がポイント。一定期間内のスカウト報告の合計で順位を決める感じ。特定の人がやり込むと順位をひっくり返しにくくなるのが難点。

  • Mバッジくじ
    Mバッジを取れたらTweetで報告すると1点、期間終了後にその特典に応じてランダムで優勝者が選ばれる。これだとちょっとだけでも報告Tweetする意味があるので、比較的盛り上がりやすいかも。Mバッジじゃなくて特定のバッジ(ボクサーとかトップガンとか)を選んであげてもいいかな。

  • 診断メーカーくじ
    効力射を取れたら結果画面をTweetして、そのTweetに表示される投稿時間「1:17 - 2016年10月29日」を予め作られた抽選用診断メーカー(※日替わりで結果が変わらない)の診断者名にいれて診断。そこで出た結果もTweetすると結果に応じて商品が貰える。

  • 最終更新:2016-11-02 00:33:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード